足つぼや整体、アロマの自宅サロンで成功するにはこんな人になればいい!

婦人科サロン発祥の地資料請求はこちら

テンプレ

足つぼや整体、アロマの自宅サロンで成功するにはこんな人になればいい!

「ニッポン!ウーマン!ゲンキ!」しあわせの子宮あしつぼ®︎あらいあんす会長の梶原麻由です。

サロン経営を成功させるって、差別化とかブランディングとか言うけど、一番大事なのってこれだよ。

足つぼやアロマ、整体などでサロン経営成功させたいなら、こんな人になろう!

成功する人ってパターンが決まってるんです。私は別に大きな成功したってわけではないけど、でも婦人科サロンとして第一人者でずーっとたくさんのお客様に恵まれてやってきているし、サロンやセミナー、スクールもいつも満席だったので、小さいけど”成功"って言ってしまっても許されるのかなと勝手に思ってます。許さない場合、教えてね 笑

で、私もなんやかんや言うても、もっと上を目指したい!と思って、いろんな講座とか受けに行ってたんですね。そんな中、とある講座で、すっごい面白いこと聞いたんです。ちょっとね、ここでは全ては伝えられないんだけど、ちょっと話すと、"成功する人のパターン"っていうやつで、講座の先生が、成功する人ってこんな人っていうのを言語化してくれたんです。

1つは、行動量が多い人。これ、前回のブログに書いたやつね。ミッションを見つけるためには行動が必要。それも多動が良い。

2つ目は、スピードがある人。何をするにも早い人っているでしょ。「え?もう予約したの?はえ!!!」って人。

こうやって何個かパターンがあってね、講座で一生懸命メモ取りながら聞いてたら、「あれ?あれ?え??マジ?」って、ものすごーく驚いたことがあったんです。なんだと思います?

「え?私、この人やん」 笑

あーもうオマエ出て行けって思ってるんでしょうけど、話し続けると、"成功する人のパターン”の何項目かあったうちの1つ以外、全て私当てはまってたんです。それもがっつり。行動量多い人って一言で言っても、かなり多いほうの人物、僕(笑)スピードがある人って一言で言っても、かなりスピード感ある人物、オレ(笑)

ごめんなさい、調子乗ってるとしか思えないんでしょうけど、でも本当なんです。「私、知らないうちに、成功する人のパターンやってたんや。だから、成功したんか」って思ったんです。これをミッションをもとにやってるんだから、うまくいかないはずがないっていう。

いや、これってね、また法則でもあるんだけど、成功する人のパターンにハマってる人って、ミッションを基に生きている人なんです。成功する人のパターンにハマってる人=ミッションを基に生きている人。

ミッションって行動とスピードで降ってくるって言ったでしょ。それをやってたらミッションを基に生きられるから、そういうことになるの。でも逆パターンもあるんです。ミッションを見つけたから行動とスピードが上がったっていうね。

どちらにしても、行動とスピードっていうのは超重要!成功したいのなら。成功者でノロノロしてる人いないでしょ?モジモジしてる人、いないでしょ?実際わからないけど、成功する人ってノロノロモジモジではなさそうっていう感じはしますよね?

本当にウソつかないから、動いてみてほしい。そして圧倒的なスピードで。何事でもいいんです。目の前にあることを行動する。スピードつけて。例えば、サロンオープンのために準備してるとするでしょ。もし、1ヶ月くらいかけて準備しよ〜って思ってたのなら、それを1日で仕上げるくらいの感じね 笑

やってみたらわかる。やってみないとわからない。そしてほとんどの人がやらない。=行動力がないから、やっぱり成功しないってことになるんですよー!!


しあわせの子宮あしつぼ®︎あらいあんす をもっと知るメニュー

資料/ニュースレター(準備中!)

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。