値引き?回数券?ポイントカード?サロン経営にそんな小手先いりません。カルテがあれば!

婦人科サロン発祥の地資料請求はこちら

テンプレ

値引き?回数券?ポイントカード?サロン経営にそんな小手先いりません。カルテがあれば!

「ニッポン!ウーマン!ゲンキ!」しあわせの子宮あしつぼ®︎あらいあんす会長の梶原麻由です。

サロン経営やっててやりがちなのが、値引きに回数券、ポイントカード。それでサロン経営って成功するの?

値引き?回数券?ポイントカード?サロン経営にそんな小手先いりません。カルテがあれば!

 

あなたはサロンでカルテをつけていますか?カルテは絶対につけましょう!お客様の改善度合いをしっかり把握することが改善の決め手にもなります。なぜなら、改善度合いにより、アドバイスも変わってくるし、どれくらいの頻度で通うか、どのコースを受けるかなど決まってきます。

お客様がどのようにサロンに通うかという最適化をしてあげることで、お客様に満足していただけるサロン通いを提供できます。

サロンを経営していると、つい、いっぱい通ってほしい、値引きや回数券などでつなぎとめ、ポイントカード作戦!とか小手先のアイデアを使ってしまいそうなんですけど、そんなんでは健全なサロン運営はできませんよ〜。

大事なのは、いかにお客様に”快適に"通っていただくか!です。

 

そのためには、最適化をしてあげること。こちらの都合で「週1がいいですよ〜」ではお客様は納得しないんです。「なんで週1がいいんです?」って聞かれたときに説明できるかどうか。ここが大事。

説明できるようになるには、カルテをつけて、改善度合いをしっかりみていることが必須!

「この方、今のところこういう感じで改善していってるのか〜。それならもう月2くらいでいいよね」「まだこれくらいか〜。この方は週1をあと2ヶ月くらい続けてもらいたいな」という感じで。

それをお客様に説明してあげるんです。カルテを見ながら、プロの目で見たところ、これくらいの頻度でこのコースって思ってると伝えれば、お客様は納得します。

納得して通うのは、お客様も満足感があります。ただ通わされてるって感じないからね。

サロン通いを最適化するだけでなく、しあわせの子宮あしつぼ®︎は、足の状態を変える手技でもあるので、足の状態が変わっていくことも記録しておいたほうがいいんです。かかとが小さくなったとか、親指の付け根に角質ありなど、状態を書いておかないとどんどん変わっちゃいますよ!


しあわせの子宮あしつぼ®︎あらいあんす をもっと知るメニュー

資料/ニュースレター(準備中!)

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。