自宅サロン経営が成功しているセラピストは必ずカルテに●●を書く

婦人科サロン発祥の地資料請求はこちら

テンプレ

自宅サロン経営が成功しているセラピストは必ずカルテに●●を書く

「ニッポン!ウーマン!ゲンキ!」しあわせの子宮あしつぼ®︎あらいあんす会長の梶原麻由です。

実はここだけの話、成功している自宅サロンのセラピストってカルテにあることを書くんです…。今日はそれをこっそり教えちゃいます。

自宅サロン経営が成功しているセラピストは必ずカルテに●●を書く

 

え?サロンのカルテに書くのは、「今日は調子がいいらしい」「今日は朝起きるのが辛かった。生理痛がやや酷く感じた」「胃の反射区がゴリゴリしていた」だけ?それじゃいけません!

カルテは、お客様との信頼関係、お客様をリピートにつなげるため、お客様に最高のおもてなしをするツールですよ。足の状態や体調を書くだけでは足りません!

成功しているセラピストのカルテを覗き見してみるといいです。何が書いてあるのか。

でも覗き見できる機会なんてそうそうないので、ここでバラしますと(笑)、お客様の会話を書くんです!

 

お客様が言った何気ないことを書き留めておくんですよ〜。「なんで?」

もう!お客様との信頼関係、お客様をリピートにつなげるため、お客様に最高のおもてなしをするため!

お客様が言った何気ないことって、後でお客様に話すと、とーっても喜ばれるんです。

「あ、そういえば今日って息子さんのお誕生日ですよね?」とか言われたらどうですか?「え?そんなこと覚えてくれてたの?」ってうれしいに決まってます。言うだけじゃなく、バースデーカードなんか用意してたら、めっちゃくちゃ喜ばれますよ〜!

こう言うのって、信頼関係にも繋がるんです。覚えてもらえてたらうれしいでしょ?ちゃんと話聞いてくれてるんだって思うでしょ?私のこと考えてくれてるんだって思うでしょ〜?

こう言う積み重ねが、リピートに繋がるんですよ。だから、小手先なんかじゃ無理なんですって、リピートとか。こう言う積み重ねをしてるんですって、自宅サロンを成功させてるセラピストって。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。