自宅サロンはお客様が来ないのが当たり前!集客どうする?ブログ?SNS?いえいえ今は●●!

婦人科サロン発祥の地資料請求はこちら

テンプレ

自宅サロンはお客様が来ないのが当たり前!集客どうする?ブログ?SNS?いえいえ今は●●!

「ニッポン!ウーマン!ゲンキ!」しあわせの子宮あしつぼ®︎あらいあんす会長の梶原麻由です。

今の時代、集客法より●●の方が大事!集客に苦労するの、やめません?

自宅サロンはお客様が来ないのが当たり前!集客どうする?ブログ?SNS?いえいえ今は●●!

 

技術を習得して、自分のサロンをオープンするまでって、一番楽しいんですよね。夢が広がる~っ、とワクワクしている瞬間!
でも、夢を壊すようですが、サロンをオープンしても、お客様はやってきません…。ガーン…。
お客様に来ていただくには、なによりも事前準備が必要です。
準備がなければ、数か月は、お客様、来ません!ごめんなさい!でも本当なんですよ。今知ってる方がいい!オープンして、こない〜と泣くより、来ない前提の方が落ち込みも少ないし、変に広告に走ったりしないからね。"コナイノガアタリマエ
だから、技術とともに、集客もさっさと始めておかないといけないですよ。そんなわけで、以前はスクールでサロンの集客法も教えてたんです。でも教えなくなりました。それは時代があまりにも早く変化するから。
今教えたものが、1年後には変わっているって言う可能性がすごく大きいんですよね。特にこのネット世界は!だから、今これがいいよって言ってお勧めするのはやめておこうって思ったんです。確実なものが減ってきたしね。

 

でコロナになってますます時代が変わって、今私はこう思っています。”集客法"そのものが重要ではないんです、今は。

何が重要かって、"集客できる環境"が必要なんです。もうすでにサービスが溢れる中、選んでもらうのは本当にハードルの高いこと!一昔前はまだ自宅サロンでそんなに溢れてもなかったし、集客もネット上で、まだしやすい時代だった。でも、本当ここ数年で、SNSが発達しすぎて、もうなんやわからないことになってる。だからほんとに普通に集客すること、特に"個人で集客する"っていうのはちょっと無謀な時代ですよね。

だから、広告出す?それはやめておいた方がいいかなーって。売上のほとんどを持ってかれるよ!私は広告は出したことないです。アホみたいでしょ。広告のために働いてるようなものじゃない。

でもみんながみんな、広告なしで上手に集客できるのかって言ったら、そういうわけでもなく…。だから、どうする?ってことなんだけど、ここではきちんとその手段を考えてます。集客の。

卒業生さんを放っておくつもりはないんです。やっぱりみんなで一緒に、せっかくこの足つぼを選んでくれたんだから、楽しく仕事ができたらなぁって本当に思っています。

当あらいあんすでは、”環境"を用意しようと思っています。また出来次第、ニュースレターでお届けしますね。と言って、ニュースレターがまだスタートしてないんだけど…。近日中にスタートする予定です。スタートするときにこちらのブログでお伝えしますね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。