足つぼの効果って何?なんとなく良さそうだけどはっきりわからないの!

婦人科サロン発祥の地資料請求はこちら

足つぼの効果って何?
なんとなく良さそうだけどはっきりわからないの!

足つぼの効果って何?なんとなく良さそうだけどはっきりわからないの!

「ニッポン!ウーマン!ゲンキ!」しあわせの子宮あしつぼ®︎あらいあんす会長の梶原麻由です。

足つぼって体に良いっていうのはわかるけど、なんとなーくなんだよね〜って人のために簡単に足つぼの効果を解説!

足つぼの効果って何?なんとなく良さそうだけどはっきりわからないの!

そうそう、「足つぼ好きだけど、一体どう体にいいの?どんな効果があるの?」「効果は知らないけど、気持ちいいからやってる」という方が多いんです〜。

なんとなーく健康に良さそうって感じですよね、足つぼって。あとは罰ゲームのイメージ? 笑

足つぼはいろんな効果がありますが、まず1番の足つぼの特徴としては、内臓機能活性化っていうのがあるんです。

足裏には反射区っていう体の縮図があるんですね。反射区に力を加えると、体に神経刺激がビリビリって届きます。そしたら、内臓がビリビリ刺激によって動き出すんです。

これを毎日繰り返していれば、内臓が「あれ?こんなにゲンキに動いていいんだね!」とゲンキだった頃を思い出し、勝手に動いてくれるようになってきます。これが、足つぼの効果。

足つぼを始めた最初の頃、特に3ヶ月は毎日、ビリビリ刺激を内臓に送ってあげるといいですよ〜。3ヶ月毎日ビリビリ感じたら、内臓もさすがに動こうとします。

ちなみに、足裏の反射区は体の縮図って言いましたけど、足(膝)を曲げずに前に投げ出して座った時の頭から骨盤までが、足裏にそのまま投影されているっていう感じです。だから、足の指は頭。かかとは骨盤を現すってわけ。おもしろいでしょ。

これ、人間が考えたものでも作ったものでもなく(作れないでしょ〜)自然に存在しているものなんです。生まれつき、誰にでもあるものなんです。だから、足つぼって誰にでも効くんですよ〜。いいでしょ!

「このお客様に効かなかったらどうしよう〜」ってビビらなくても大丈夫!あ、もちろん、効果の出方は人それぞれだけどね。でも、いずれ誰にでも効果を感じてもらうことができるのが足つぼなのです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。