リモートワークで気づいた、自宅で働くって魅力的? 自宅で開業できる福岡・大阪のセラピスト養成スクール

婦人科サロン発祥の地資料請求はこちら

リモートワークで気づいた、自宅で働くって魅力的? 自宅で開業できる福岡・大阪のセラピスト養成スクール

リモートワークで気づいた、自宅で働くって魅力的? 自宅で開業できる福岡・大阪のセラピスト養成スクール

あなたは、セラピストの仕事をやってみたいな〜と思ってもどこで何を学べばいいのか、迷っていませんか? 資格がいっぱいあるし、やったことがないし、自分には何が向いているのかなんて、わかりませんよね。

ここでは、これからセラピストとしてサロン開業を目指すあなたに、どんな資格がおすすめかアドバイスをさせていただきますね。

お客様の"お悩みを解消できる"技術でサロン開業を!

自宅サロンやリラクゼーションサロンなど、今ではたくさんあります。

20年ほど前は、まだ数も少なかったのでどんなことをやっても目新しくって、お客様も「新しいサービスを試してみたい!」ということで来店されました。

それにサロンの総数自体も少なかったので、供給より需要が上回って、集客しやすかったんですね。

でも今は…、あれこれマッサージや技術が増え、サロン数も増えて、飽和状態!

お客様は賢くなるので、当然、選ぶ基準も上がります。

そんな中、どんなサロンが選ばれているのかというと…、当然ですが、"お悩みを解消できる"技術があるサロン。

お客様がなぜサロンに行きたいと思うかというと、悩みを解消したいからに他なりません。

それができるのであれば、お金を払います。あなたもそうですよね?今持っている悩みを解決できるのであれば、ここにお金を払ってもいいって思うはず。(もちろん金額にもよりますが^^;)

今のこの時代にセラピストになるのなら、よく考えてください。

"あなたのやりたいこと"ではなく、お客様の"お悩みを解消できる"技術を選びましょう。

どんな悩みを解消できるセラピストになりたい?

お客様の"お悩みを解消できる"技術を闇雲に探しても、徒労に終わります。だって、無限にありますからね、技術は。

賢い探し方は、「あなたが誰のどんな悩みを解消できるセラピストになりたいのか?」というところにフォーカスすること。

誰の?=女性なのか男性なのか、また何歳くらいの人なのか。

どんな悩み?=肩こり?腰痛?ストレス解消?

これらを決めるだけで、習得する技術はグッと絞り込まれますね。

ただ単に、「自宅で働きたいからサロン開業しよ!」っていうのは失敗に終わります。

でも、「セラピストに興味があったし、自宅で働けるっていうメリットもあるから、サロン開業しよ!」はオッケー。

セラピストに興味がある時点で、どんな人を癒してあげたいのか、どんな人のお役に立ちたいのかというのが、あるはずです。

具体的に考えたことがない方は、ぜひ考えてみましょう。

そして、その出てきた答えにあった資格、技術を見つけてくださいね。

妊娠出産の経験から婦人科の悩みを抱える女性を助けたいと思った

サブタイトル

当あらいあんす(しあわせの子宮あしつぼ®︎あらいあんす)会長の梶原は、足つぼや食事療法で難病を改善し、妊娠出産ができたことから、婦人科の悩みを抱える女性を助けたいと思いました。

それで、"婦人科サロン"というカテゴリーを新しく作り、サロン開業しました。

ただの"足つぼ"だと、他のサロンでもやっているし、選ばれる理由がないけど、"婦人科の不調を改善できる足つぼ"となれば、たちまち選ばれる理由ができます。

それに、誰のためのサロンというのが明確なので、お客様も選びやすいんですね。

このように、誰のためのサロンということがわかればお客様に選ばれ、サロン運営は成功するんですよ。

当あらいあんすのしあわせのあしつぼ®︎セラピスト養成コースでは、婦人科以外にもあらゆるお悩みを解消できる足つぼの技術の資格を取得していただけます。

リラクゼーションではなく、悩みを解消する特殊な足つぼなので、"誰のために"というところを絞りやすいので、これからサロンを開業される方にはおすすめです。

サロン開業が初めてで不安な方には、コンサルティングもやっています。

詳しい内容は、資料をご覧くださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。