福岡や大阪で自宅サロン開業したい!スクールを探す前に、あなたにぴったりなセラピスト資格とは?

婦人科サロン発祥の地資料請求はこちら

福岡や大阪で自宅サロン開業したい!スクールを探す前に、あなたにぴったりなセラピスト資格とは?

福岡や大阪で自宅サロン開業したい!スクールを探す前に、あなたにぴったりなセラピスト資格とは?

自宅やレンタルサロンで気軽にサロンを開業ができるので、セラピストの道に進む人がここ10年くらいでとても増えています。

あなたは、どんな資格を取ろうと思っていますか?「どんな資格を取ったらいいのかな?」と悩んでいませんか?

サロンが溢れるこの時代、賢いセラピスト資格をお教えします!

なぜセラピストになりたいのですか?

まずはこの基本的な質問に答えてみましょう!なぜセラピストになりたいと思っているのですか?

この答えがあなたがどんなセラピストの資格を取得するかの道しるべになりますよ。

頭で考えるのではなく紙に書いて整理していきましょう!

ちなみに、「雇われではなく自由になりたいから」というようなことでもいいんですよ!その紙はあなたしか見ません。自由に素直に書いてくださいね。(素直に本当のことを書かないと想いが歪んでしまって間違った答えが出てきますよ〜)

「なぜ」がわかったら、そのためにどんな技術が必要?

例えば、「生理痛で自分も辛い思いしたから、同じように悩んでる人を助けたいな〜」というのがセラピスト志望動機とします。

そしたら、それを叶えるためにはどんな技術が必要でしょう?

ざっと上げるだけでも、以下のようにたーくさんあります!

 

・アロママッサージ

・リラクゼーションマッサージ

・整体

・鍼灸

・リフレクソロジー

・耳つぼ

・リンパドレナージュ

・アーユルヴェーダ

・ロミロミ

・スウェディッシュマッサージ

・オステオパシー…

 

まずは、あなたがどんな技術をやってみたいか、興味のあるものを選んでそれについて詳しく調べてくださいね。ググれば情報はなんでも手に入ります!

あなたがワクワクしないと続かない!

セラピストになっても、あなたがやりたい施術じゃないとおもしろくないですよね。

ただでさえ体力仕事で疲れやすくもなるのがセラピストの仕事なので、やってることが楽しい〜!って思えないと続かないですよ。

ちなみに、当あらいあんす会長の梶原は、開業当時、足つぼとフェイシャルをやっていましたが、フェイシャルはやりたいことではなかったので、すごく辛かったです。(なのになぜフェイシャルをやっていたかはこちらをご覧ください)

技術によりアプローチは違いますが同じように悩みを改善できる力は持っているはずです。同じように技術を学んでも何に生かすか、生かせるかは、セラピストになったあなたの気持ちや考え方によりますからね。

お客様の悩みを改善できるかどうかは、最終的には、あなた次第です。

だからこそ、あなたがワクワクする技術を身につけましょう!

すべての技術を底上げする魔法の技術がある?!

当あらいあんすでは、足つぼ(しあわせのあしつぼ®︎といいます)をお教えするスクールを開講しているのですが、なぜ足つぼなのか、きちんと理由があります。

実は、足つぼはすべての技術の効果をアップさせるパワーがあるのです。

整体で肩こりをほぐしたいのであれば、ほぐすのを助けてくれるのが足つぼ。

「なんで?」と思う方は、こちらで足つぼのことを知ってくださいね!

しかも足つぼは、足の施術なので、他の技術との相性もいい!

リンパマッサージやリラクゼーションマッサージをやっているなら、それにプラスしても邪魔になりません。フェイシャルでもそう。プラスアルファのメニューとして取り入れやすいんです。

それで効果アップなんて、魅力的ですよね。

マルチに活用できるし、リラクゼーションに終わらず、悩みを解決できる効果もあるので、お客様の生理痛を改善させたい!というあなたの想いも形にすることができますよ。

「足つぼ、ちょっと気になる」という方は、資料をご覧くださいね!現在は福岡で開講中です。(大阪も開講予定)

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。