リンパやリラクの効果も高める?大阪の足つぼスクールが教える本当の足つぼとは

婦人科サロン発祥の地資料請求はこちら

リンパやリラクの効果も高める?大阪の足つぼスクールが教える本当の足つぼとは

リンパやリラクの効果も高める?大阪の足つぼスクールが教える本当の足つぼとは

足つぼは、足が疲れた時に受けるとスッキリ気持ちがいいとか、旅行先で歩きすぎて疲れたときにホテルで受けたりすることが多いですね。

足つぼをするともちろんスッキリするし、疲れた足を癒してくれますが、実はそれだけが足つぼの効果ではありません!

本当の足つぼの効果って意外とまだ知られていないんです。

今日は、足つぼの本当の効果を、足つぼ専門のスクールがお教えします。

あなたも足つぼを受けるだけでなくセラピストになりたくなってしまうかもしれません。

足つぼは足の疲れやむくみを改善するだけではない

足をダイレクトに施術するので、足の疲れやむくみを効率よく改善する事はできますが、それは副次的な効果と言えるかもしれません。

では主な効果って何?ですよね。

考えてみて下さい。足つぼをして足の疲れやむくみが取れると言うのはどういう効果でしょうか?

それがわかれば、足つぼの本当の効果と言うのをご理解いただけると思います。

 

足つぼの本当の効果は内蔵の機能をアップさせること

内臓の機能アップとよくわからない表現かもしれませんが足つぼの本当の効果と言うのは内臓の機能を高めると言うことなんです。

わかりやすい例で言うと、便秘をしているとすると、腸が機能低下している可能性があります。

そんな時、足つぼをすると腸の機能が上がり、便秘が改善すると言うことがよくあります。

こういう感じで、機能が低下している内臓を活発にすることができる。これが足つぼの本当の効果です。

 

足の疲れやむくみが改善するのは血行がアップしているということ

足の疲れやむくみが改善するというのは、血行がアップすることで起こります。

血行が良くなるという事は、体にとって良い状態ですよね。足の疲れやむくみだけでなく“体全体”に良いのです。

実感としては足の疲れやむくみが取れたと言う事だけかもしれませんが本当は体全体も元気になるのが、足つぼです。

 

足つぼでリラクゼーションだけでなく不調も改善できるセラピストになれる

足の疲れやむくみを取ったり、足のマッサージ効果でリラクゼーションになったり、体全体を元気にもすることができるのが足つぼ。

サロンに来るお客様は、疲れを取りたいなぁ、リラックスしたいなぁという欲求から、体の不調を改善したいという悩みまで幅広くお持ちです。

いろんな欲求を満たしてあげようと思うとたくさんの資格を取る必要がありますね。でも現実的にたくさんの資格を取ると言うのも限界があります。

でも足つぼなら、たったそれだけでリラックスも体の不調の改善もどちらも叶えてあげることができるんです。

まず持つべき技術は足つぼ!といっても過言ではないくらい、足つぼはいろんなお客様の悩みにアプローチすることができます。

 

リンパやリラクゼーションマッサージとも相性がいいのが足つぼ

リンパマッサージやリラクゼーションマッサージをやっていて、足つぼも入れてみたいなーと思いながらも、今のサロンメニューの邪魔にならないか、合うのかな?など気にしている人もいるかもしれません。

でも足つぼは、リンパマッサージやリラクゼーションマッサージではほぼ触らない足の裏の施術なので、お客様からするとリラクゼーションマッサージ+足つぼで全身触ってもらったという満足感が得られるんです。

足つぼを導入しているアロマサロンなどではとても人気のメニューになっていますよ!整体も同じですね。

唯一触らない場所を触るのが足つぼなので、サロンメニューの邪魔になることはないし、足つぼをすることで内臓の機能アップさせて、それからリンパマッサージやリラクゼーションマッサージをすることで、それらの効果もさらに上げることができるんですよ。

他の施術と相性がとても良いのが足つぼです。

 

大阪福岡のスクールで、さらに効果アップした足つぼが学べます

当あらいあんすでは、足つぼを教えているのですが、その足つぼは従来の足つぼよりさらに効果アップした内容になっています。

初めて受ける方は多くの方が、「こんな足つぼを受けたことない」「今までの足つぼは何だったの?!」「足つぼの概念が180度変わりました!」など驚かれているんです。

この足つぼ、従来の足つぼの考えである「反射区を刺激して内臓の機能を活性化」にプラスして、「足裏と体の関係」を生かし、それを施術に生かすことで効果がアップしています。

足裏と体の関係についてはこちらをご覧くださいね。

施術の仕方も反射区に刺激を加えると言う感じではなく足全体を彫刻するように施術すると言う特殊なものです

効果がアップしているので今までずっと足つぼを受けてきたけどこの足つぼを受けることで悩みが改善したと言う方もたくさんいらっしゃいます。

その秘密は先ほども言った“足裏と体の関係”を存分に活かしているからなんですね。

この足つぼを、「しあわせのあしつぼ®︎」と呼んでいます。

ここでしか取得できない特別な技術です。しあわせのあしつぼ®︎の資格が取れるコースの内容は資料をご覧くださいね。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。