大阪の足つぼスクールが教えるワンドマユ メソッド婦人科サロンとは?

婦人科サロン発祥の地資料請求はこちら

大阪の足つぼスクールが教えるワンドマユ メソッド婦人科サロンとは?

大阪の足つぼスクールが教えるワンドマユ メソッド婦人科サロンとは?

しあわせの子宮あしつぼ®︎あらいあんすでは、しあわせのあしつぼ®︎の手技を教えるコース、ワンドマユ メソッド婦人科サロンになるコース、講師コースの3つのコースがあります。

今回は、しあわせの子宮あしつぼ®︎とは何かということも含め、ワンドマユ メソッド婦人科サロンについて解説します。

ワンドマユ メソッド婦人科サロンとは?

当あらいあんすの創設者・梶原麻由が、2012年に日本初の"婦人科サロン"をオープン。そのサロンの名前をワンドマユ と言います。

ワンドマユ では、12ヶ月で婦人科系の悩みを解消するための体づくりをする"ワンドマユ メソッド"を受けていただき、12ヶ月後にはサロン通いを卒業できるというシステムをご用意していました。

このシステムや、当時、婦人科サロンなんていうサロンがなかったことから、全国からお客様が来られ、予約の取れないサロンになりました。

 

ワンドマユ メソッドとは?

ワンドマユ メソッドとは、しあわせの子宮あしつぼ®︎と正しい食事をアーユルヴェーダの考えに基づき実践していくだけの、とてもシンプルな体質改善法です。

余計なものはいらない。ただそれだけで体が変わります。すでにたくさんの方がお悩みを改善されているこの方法は、梶原が難病から妊娠出産ができるようになった健康法です。実体験から、それを誰でもやりやすく体系化したものがワンドマユ メソッド。

この方法は、誰かには効いて誰かには効かないというものではなく、すべての人に効くものです。だから 1人でも多くの人にこれを伝えたいと思いサロンを営んでいました。

 

一人では足りない!もっとたくさんの女性を助けたい

全国にはたくさんの悩める女性がいます。「ワンドマユ メソッドが受けられるサロンは他にはないの?」というお声をたくさんいただき、そういうサロンを作ろう!ということで、2016年からワンドマユ 認定サロンコースを開講。

メソッド意外に、サロン経営や集客、精神面まで教える他にはない内容で、こちらも全国から受講生が殺到。

50名が卒業しましたが、これから本当にワンドマユ メソッドを広めたいという行動できる同志にだけ集まってもらおうと、名称を「ワンドマユ メソッド婦人科サロン」に変え、新たに養成コースをスタートさせました。

 

全ては「自分の体を自分で守れる人」を増やすため

ワンドマユは、独自の12ヶ月で卒業するシステムを導入していました。それを見て、他のセラピストから「卒業してしまったらお客様が減ってしまうんじゃない?」と言われたこともありましたが、

ワンドマユをやっている意味っていうのは、サロン経営ではなく「自分の体を自分で守れる人を増やす」ため。

その目的が果たされたらいいのです。

だから卒業できるようにしていました。しかし、お客様が減るどころか、お客様はどんどん増え、卒業と言っても通い続けたいと言っていただき、リピートのお客様でずっと満席でした。

 

いろんなサロン経営の仕方集客の仕方など学んできましたが、本当に人が集まるサロン経営というのは、自分が体感してやってみて、どういうものなのかよく分かりました。この方法はきっと他のセラピストの役に立つと思いました。この特別な方法は、ワンドマユ メソッドを一緒に広めようとしてくれる同志に伝えようと決めました。

同志には幸せになってもらいたいし、同志たちのサロンが忙しくなるという事は、それだけのお客様が来られているということであり、たくさんの女性を元気にすることができているということなので、伝えたいと思ったのです。

 

ワンドマユ メソッド婦人科サロン養成コースには、経営や集客、カウンセリングなどの内部運営の仕方、そして一番大事な精神面の授業までカリキュラムに含まれています。

ワンドマユ メソッド婦人科サロン養成コース・カリキュラム

お伝えした通り、しあわせの子宮あしつぼ®︎と正しい食事をアーユルヴェーダの考えに基づき実践していくだけの、とてもシンプルな体質改善法です。

体質改善については、正しい食事法、アーユルヴェーダ、中医学を学びます。(しあわせの子宮あしつぼ®︎については、当コース受講前に修了していただく、しあわせのあしつぼ®︎セラピスト養成コースで学びます)

サロン経営については、集客やリピート、カウンセリング法、トーク術、おもてなし術に加え、人間学と成功する人の精神を学びます。

 

ワンドマユ メソッド婦人科サロン養成コース・募集要項

しあわせのあしつぼ®︎セラピスト養成コース(基礎応用)を修了し、ワンドマユ メソッドとその想い(自分の体を自分で守れる人を増やす)に共感する人であり、副業ではなく専業として、メソッドのみを取り扱うサロンとして運営できる方が受講対象です。

募集は随時で、受講希望者は梶原と当あらいあんす副会長・山本による面談を受けていただき、合格の上、受講開始となります。

 

現在、詳細を載せた資料を準備中です。興味のある方は、しばらくお待ちくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。