大阪・メディカルアロマとヨサ(YOSA)のサロンに足つぼを取り入れたくて受講

婦人科サロン発祥の地資料請求はこちら

大阪・メディカルアロマとヨサ(YOSA)のサロンに足つぼを取り入れたくて受講

大阪・メディカルアロマとヨサ(YOSA)のサロンに足つぼを取り入れたくて受講

大阪で開講しているしあわせのあしつぼ®︎セラピスト養成コースは、プロのセラピストさんも多く受講されています。

横浜でメディカルアロマとヨサ(YOSA)のサロンを経営されているYさんは、大阪までわざわざしあわせのあしつぼ®︎の技術を習得しに来られました。その理由とは?

サロンの差別化を考えて他にはない技術を探していた

横浜ではサロンがあちこちに点在していて、競合が多いというYさん。

「自宅サロンもたくさんあるし、もちろん店舗も山ほどあります(笑)その中でお客様の取り合いにならないようにどうしていけばいいのか悩んでいました。

メディカルアロマもヨサもやっているサロンはあるし、だからと言って変えたくはないし…。

色々悩んでネットを調べていたら、こちらのスクールに出会いました。

最初は、足つぼ?と思ったのですが、読んでいくうちに特殊な技術であること、彫刻する足つぼって何?と気になったこと、それに改善されている方が非常に多いことから、もしかすると差別化できるのではと思い、遠いですが受講するしかない!と思いました。」

 

メディカルアロマもヨサも邪魔しない足だけの施術に魅力を感じた

今サロンでやっているメニューの邪魔にならないということも大きな魅力だったそう。

「メディカルアロマは主にフェイシャルとボディです。足裏は唯一触っていない部分。そこを触るメニューを取り入れても今のメニューの邪魔にならないし、むしろ喜ばれると思いました。

それに、ヨサもあるので、体が温まった後に足つぼをすると気持ちいいだろうな〜と思ったし、先生もサロンでよもぎ蒸しをされているって書かれていたので、相性はいいだろうなと思いました。」

 

不妊や生理痛、子宮筋腫などお客様の悩みを改善してあげたい

Yさんのサロンのお客様の多くが、婦人科系の悩みをお持ちだそうです。

「別に婦人科の悩みを改善しますよ〜って言ってるわけじゃないんですけど、カウンセリングすると、ほとんどのお客様が不妊や生理痛、子宮筋腫などの悩みを持っているんです。

なんとか改善してあげたいな〜と思いながらも、そんなことできるかな〜と思って。知識もないし、どうしたらいいかなと思った時、こちらのスクールだと卒業後のサポートもあるって言うし、勉強会もされていると言うことだったので、知識を増やせると思いました。

何より、先生が婦人科専門の足つぼサロン第一人者なので、絶対いい!って思いました(笑)」

 

Yさんと同じようにサロンに対してお悩みをお持ちなら、しあわせのあしつぼ®︎セラピスト養成コースはぴったりかもしれません。

 

卒業後は、サポートがありますので、経営に関してや集客についてもご心配なく。また、勉強会(あらいあんすアカデミー)も開催していますので、一緒に知識を深めていき、どのサロンよりもより頼られる真のセラピストになることで、小手先ではなく本当に意味のある差別化をしていきましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。