リラクゼーション自宅サロンでサプリ等商品がリピートされない3つの共通点

婦人科サロン発祥の地資料請求はこちら

リラクゼーション自宅サロンでサプリ等商品がリピートされない3つの共通点

リラクゼーション自宅サロンでサプリ等商品がリピートされない3つの共通点

リラクゼーションマッサージで自宅サロンをやっていてサプリメントや健康食品、マッサージオイルなどの物販もされているなら、続けて購入してほしいと思っているはず。

でも、思うようにリピートしてくれない…。そんな悩みがおありですか?

実は、多くのリラクゼーションマッサージセラピストさんはそのお悩みをお持ちです。

そして、相談に来られるのですが、物販商品をリピートしてもらえない共通点がみなさんにあります。

あなたにはその部分に共通してほしくないので、お教えしておきます。

自宅サロンでサプリやケアオイルがリピートされない共通点1

リピートしてほしい!次も買ってほしい!と思っているのに、売りっぱなしではいけません。

買ってほしいなら、それなりのサポートは必要ですが、してあげましたか?

ほとんどのセラピストはやっていません。

こちらに相談に来られるセラピストさんにサポート(フォロー)はしてますか?と聞くと、「フォローですか?え?そんなのしてません」と当たり前のように…。

それではリピートされるわけがありません!

 

自宅サロンでサプリやケアオイルがリピートされない共通点2

リピートしてほしいと思っているわりに、高価格だったり、続けにくい商品というのはそもそもリピートされません。

その価格でリピートできる客層が来ているのか?続けにくい要素となっていないか?

また、その商品はサロンに通うにあたって本当に必要なのか?必要性を感じてもらっているのか?

根本的なことですが、見逃してしまって自分の売りたいものを売ってしまっているセラピストは少なくありませんよ。

 

自宅サロンでサプリやケアオイルがリピートされない共通点3

サプリや健康食品、マッサージオイルなど、毎日続けていただければ効果の出るものばかり。だからリピートしてほしい…、と思っていても、リピートできるしくみを作っていないのであればリピートなんてされません。

お客様から続けます!買います!と積極的にリピートする人はあまりいません。

ほとんどの場合、こちらが何かきっかけを作ってあげて、それに反応するから次の購入があるのです。

 

リピートできるしくみ=きっかけ作りです。

例えば、声かけだけでもそれができますよね。「そろそろサプリがなくなってくる頃じゃないですか?調子はどうですか?」と聞くだけでも違います。

メールでお知らせしてもいいです。「お得な継続のご案内!」などキャンペーンをしてもいいでしょう。

初めからリピートしてもらいやすいように、数ヶ月分のまとめ買いなどがあってもいいですし、定期購入のしくみを作ってもいい。

これら全て、リピートできるしくみ=きっかけ作りです。

こういうことをして初めて、リピートって起こります。商品が購入されるって簡単なことではないんですよ。

しっかりしくみを準備しておきましょう。

これまでに50名以上のセラピストさんに同じようにアドバイスしてきました。9割の方が、上記のことをやっていなくて、正直愕然としました。

こんなものなのかと。

だから、自宅サロンの経営コンサルティングを当あらいあんすでは強化しています。

セラピストになったのは、たくさんの人に幸せになってもらうだけでなく、経営の成功も目標ですよね。それを叶えるための自宅サロン経営コンサルティングです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。