福岡久留米妊活!一人悩む妊活から、私らしく楽しんで赤ちゃんを迎えるマインド

婦人科サロン発祥の地資料請求はこちら

福岡久留米妊活!一人悩む妊活から、私らしく楽しんで赤ちゃんを迎えるマインド

福岡久留米妊活!一人悩む妊活から、私らしく楽しんで赤ちゃんを迎えるマインド

あなたは妊活していて楽しいですか?思うような結果に繋がらず一人悩んでいたり、不妊治療の治療自体が辛くて苦しんでいませんか?

私も妊活ドン底経験者ですので、あなたのその一人悩む気持ちよくわかります。

今回は、あなたの気持ちが少しでも前向きになり、あなたらしく楽しく赤ちゃんを迎える準備していくうえで大切にておきたいマインドをお伝えしていきます。

友達など周りからの妊娠の報告を聞いた時の気持ちの向き合い方

自分が妊活していて周りからの妊娠のご報告を聞くのはよくあることですよね。

「なんで大好きな友達の妊娠報告を素直に喜べないんだろう。」

「そんな自分は最低な人だ!」なんて思ったりして、次から次へと出てくる負の感情を止められなかった経験があります。

「なんで私じゃなかったの?」そんな気持ちもこみ上げてきますよね。 その気持ちは普通なことです! だってあなたも妊娠したい!って思ってますもんね。

そんな時は、ぜひその気持ちを押し殺したり、押さえつけたり、その感情に気づかないふりしたりせずに、それらの感情を受け入れて認めてあげてください。 やり方は鏡の前に立って「妊娠したのが私だったらよかったよね!」「妊娠報告をきいて素直に喜べなかったよね。当然だよ!うらやましく思っちゃうよ!こんなに赤ちゃんこと待ってるもん!」ってあなたがあなたのご機嫌をとってあげてください。 ご自分に〇×つけずにありのままの自分を認めてあげてくださいね!

あれもしなきゃ!これもしなきゃ!をやめて周りに振り回されないマインドを持つ!

妊活しているとやはり、妊娠した方がしていたことを取り入れたいと思うものです。 私も経験あります。でも注意が必要です。

あなたとその方の体質やなかなか妊娠できなかった原因って違いますよね。

なのでその方がやっていたことがあなたの妊娠へつながるとは限りません。

ですので、冷静な判断と本当にあなたのカラダに必要なものなのか立ち止まって考え正確に選択できるようにならないといけません。

私は妊活している当初しあわせの子宮あしつぼ®のサロンに実際に通って、その迷いを解消していただき、正確な判断ができるようになりました。 私のサロンもあなたに正確なアドバイスができるメソッドを採用していますので、もし悩みがあれば妊活セラピストにご相談くださいね!

「妊娠できない私!」から「妊娠の準備をしている私!」へマインドチェンジ!

なかなか妊娠できないと「私は妊娠できない人!」と自分自身に無意識のうちにレッテルを張られている方が多いです。

私の場合は医師に「あなたは妊娠できない!」と言い切られたことから妊活が始まっていますのでこのレッテルを取り除くことにものすごく時間がかかり辛い時間を過ごした経験があります。

あなたはどうですか?長い長い暗いトンネルの中にいる感じでしょうか?でも、妊娠ができない!と決めたのは誰でしょうか? それはあなたなんですね!

ぜひ、このブログにたどり着いたので、今日から「妊娠できない私」から「妊娠の準備をしている私」と意識を変えてみてください。 そしたらどうでしょう?悩んでいないでもっと赤ちゃんを迎える準備をやっていかないと!そんな気持ちが湧き出てきませんか? 私は妊娠を意識した時から妊娠までのカウントダウンは始まっていると思っています。 大丈夫です!ご自分のおカラダを信じましょうね!

あなたのモヤモヤが少しでも解消して、「一人悩む妊活」から「あなたらしく赤ちゃんを迎える準備」をしてほしい、そう強く願っています。気持ちは意識していないとまた過去の自分に戻っていってしまいます。 そうならないためにも、スーパーポジティブなセラピストがあなたに寄り添いサポートさせていただきますので、一緒にそのモヤモヤから抜け出しましょう。 まわりの情報に流されず、あなたがあなたらしく選択し、楽しく妊活していただくことが私の願いです!

この記事の作者:原 泰子

福岡県久留米市 ワンドマユメソッド婦人科サロン

【Outside Garden(アウトサイドガーデン)】

30代妊活に!子宮筋腫を小さくし、新しい命を迎える体づくり!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。