福岡の足つぼスクール「できるだろうか?」と不安しかなかった私が、どうして受講を決めたのか。

婦人科サロン発祥の地資料請求はこちら

福岡の足つぼスクール「できるだろうか?」と不安しかなかった私が、どうして受講を決めたのか。

福岡の足つぼスクール「できるだろうか?」と不安しかなかった私が、どうして受講を決めたのか。

新しく何かを始めたい!習い事をしたい!資格を取りたい!と思ったとき、あなたなら何を基準に選びますか?

好きなこと?得意なこと?収入につながりそうなこと?現実的にはそういう理由が多いかもしれませんね。


でも一番大事なことは、どんな人から習いたいのか?です。 講師と何となく気が合わない、質問がしにくい雰囲気、できないことを問い詰められて、しまいには行くのが億劫になってしまう。 そんな環境では学べるものも学べませんね。

講師がやさしく、おもしろく、会いたいと思える人柄だった!

ストレートに答えから言うと、また会いたいと思える人から習うのが一番だと思いませんか?

同じ施術でもこの人から受けたい、物を買うにもこの人から買いたい、そんな風に思える講師から習いたいですね。

福岡本校を卒業したセラピストからいただいたお声も紹介します。

「毎回とても楽しく学べて、授業もわかりやすかったです。 覚えられるのか不安が大きかったのですが、先生がやさしく、おもしろく、会いたいと思える人柄だったのが私の中では大きかったです。」

「技術だけではなく、本当のセラピストとはこうゆう人なんだと思いました。」

通える距離、料金的なこと、講座の雰囲気、講師のオーラも選ぶきっかけになった。

資格取得するときに、現実的なことを考えるのも大事ですよね。

日帰りできるのか?宿泊を伴うのか?その場合は仕事のスケジュールをどう調整するのか? 講座の雰囲気ってどんな感じなんだろう?と気になりますよね。

開催場所から近くに住んでいる人は日帰りで、遠方だと前泊が必要になるかも・・・なので遠方の人には特に、合宿型で集中して受講できるスタイルがおすすめです。

体験会など利用して、実際に受講中の方のお話を聞いてみるとか、講師と直接会ってみるなどの機会を利用してみるのも方法の一つです。 福岡本校でも体験会は随時募集しています。

技術だけでなく、本当のセラピストとはこういう人なんだ!と思ったから。

同じ施術としたら、どの人から受けたいか?同じものを買うとしたらどの人から買いたいか?

あなたが選ぶ基準に当てはめて考えたときに、この人だ!と思ったらその受講は間違いないです。

あなたの資格取得の目的が今は自分のため、家族のためだったとしてもこの先セラピストとしてお客様に施術をしたい!と思う時が来るかもしれません。

そのときに、一体何から始めたらいいのか分からないときのサポートもできるのが、当あらいあんすです。 資格取得といっても、誰から習うかによって、資格取得後のあなたの人生が大きく変わることになるんです。

私が足つぼの資格を取ろうと思ったのは、足つぼが好きだったからでも、足つぼがしたかったからでもありません。


この人から習いたい!と思ったその人がやっていることがたまたま足つぼだったんです。

その人とは、しあわせの子宮あしつぼ®︎あらいあんす会長の梶原です。 足つぼの原理を知ってからは、自分で自分の体をよくできるのは足つぼしかないと、さらに納得しました。

卒業後も自分、家族、お客様のセラピストとして活躍できる女性を増やすことを目指して、福岡本校ではスクールを開講しています。

今年最後のスクールは、あと2名で受付終了です。

この記事の作者

山本美幸

福岡県福岡市/博多市 スクール・ワンドマユメソッド婦人科サロン

【CorazonBeauty(コラソンビューティ)】

自分の体は自分で守る。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。