福岡の足つぼスクール・サロンを始めてもお客さん来るの?と家族から聞かれた時の攻略法。

婦人科サロン発祥の地資料請求はこちら

福岡の足つぼスクール・サロンを始めてもお客さん来るの?と家族から聞かれた時の攻略法。

福岡の足つぼスクール・サロンを始めてもお客さん来るの?と家族から聞かれた時の攻略法。

「足つぼの資格を取って、自宅でサロンをしたい!」やりたいことがやっと見つかったあなたは、目を輝かせて家族に話しました。 家族はそれを聞いて沈黙したあと、「お客さんくるの?やるんだったら家ではしないでね。」 と言われ落ち込んでいませんか?そして私には無理なのかなと思っていませんか? 大丈夫!最初はみんなそうなのです。 反対する家族への攻略方法を、今日はお伝えします。

【攻略方法その1】反対されても怒らない、ムカつかない、ぷんぷんした態度をとらない。

怒れば怒るだけあなたが不利になります。 そんなことでお客さんなんて接客出来るわけがないなんてことも言われ出しますから、ここは怒りをグッと我慢して冷静に。 そもそも反対されるのはごく自然なこと。

だって周りに自宅サロンをしている人がいないから分からないんです。

ニッコリ笑って、「お客さんが来るように頑張るね。」と言うことができればまずはOKです。

新しいことを始めようとすると、特にご主人からは反対されるかもしれません。 男性は女性より慎重で信じるまでに時間がかかるのです。 でも足つぼは自分にとってもすごくいい!ということさえわかれば、応援してくれるようになります。

しかも友達の奥さんなどに勝手に宣伝してくれたりしますよ。 一番やってはいけないことはケンカ、そのことを忘れないでくださいね。

【攻略方法その2】自宅でサロンをするのを反対されているなら、今は素敵なレンタルサロンもたくさんあります。

自宅サロンをすることになって、家にいる時間にお客様がいたりすると、家族もすごく気を使います。

家にいるのにほっとできない環境になるくらいなら、自宅でサロンなんてして欲しくない、これが家族のホンネ。

それは家族の気持ちも理解してあげてください。

自宅で開業がむずかしい場合、レンタルサロンがものすごい勢いで増えてきましたのでご安心を。

少し前までは、空いている部屋、マンションの一室を貸し出しているところが多かったのですが、今は最初からレンタルサロンとしてテナントをリノベーションするところも増えてきました。

ホテルの部屋をレンタルしているところもあるくらいですから、レンタルサロンといえども、上質感も十分に出せます。

【攻略方法その3】お客さんが来るかどうかと聞かれたらこう答えてください。

「来る!いつかわ分からないけど!」と自信満々で言いましょう。 ウソはついていません、本当です。(笑)

ぶっちゃけていうと、どれだけ準備万端でもお客様がいつ来るのかは誰にもわかりません。 ましてや全く知られていないところからサロンをスタートするのですから、想像するとどれだけ時間がかかるのか・・・。 だからこそ集客が大事なんです。

福岡本校を卒業してもセラピストのサポートは充実していますし、集客に関しても講師のブログ等でも紹介します。

サロン経営について不安な場合は、コンサルティングを受けることも可能です。 あなたが1人でサロンをスタートすることを比べたら、集客率は断然UPします。

家族は自宅サロンなんて知らないし、興味もありません。 やりたいのはあなたなのですから、最初から理解されなくても、反対されても落ち込む必要はないのです。 スクール中の練習はぜひ家族の足を借りてやさしくやってあげるといいですよ。

毎日やってあげたら、次の健康診断の結果が変わっているかもしれません。 そしてその変化を勝手に人に喋ってくれるようになります。

サロンを反対していたご主人が、サポーターとなってあなたを応援してくれうようになる日はそう遠くはありません。

スクールでお会いしたときに、このお話の続きもしますね! 福岡本校の5期はお泊まりコースで10月、11月に開催、受付はあと2名で終了します。

この記事の作者

山本美幸

福岡県福岡市/博多市 

スクール兼ワンドマユメソッド婦人科サロン

【CorazonBeauty(コラソンビューティ)】

自分の体は自分で守る。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。