一般社団法人ウィメンズベターライフジャパン

福岡の足つぼスクール・次の予約はいつにしますか?また連絡しますと言われてしまう原因とその解決方法。

婦人科サロン発祥の地資料請求はこちら

福岡の足つぼスクール・次の予約はいつにしますか?また連絡しますと言われてしまう原因とその解決方法。

福岡の足つぼスクール・次の予約はいつにしますか?また連絡しますと言われてしまう原因とその解決方法。

これだと思った施術を習ったはいいけれど、なかなかお客様が来てくれない。 お友達や知り合いは、付き合いで1度は来てくれても継続はしてくれない。

予約が入っていない真っ白なスケジュール表を見て繰り返すため息。 こんなことではいけないと、集客のオンラインセミナーを受けてみたり、オプションメニューになるような資格も新たに検討しているというあなたに、知っておいてほしいことがあります。

お客様のお悩み、あなたの提供しているサービスで解消またサポートすることができすか?

お客様は痩せたいと思っている、けれどあなたが提供しているものはフェイシャル。

もしくはその逆で、お客様はお肌の悩みを抱えている、でもあなたが提供しているのはリンパマッサージ 。

だとしたら当然お客様は継続してくれません。

お付き合いで来てくれるのはせいぜい1回だし、友達だからといってあなたのサロンに行きたいかはまた別のこと。

そもそもどうしてこういうことが起こるのか? 私のサロンはこんなサロンですよと伝えていないからです。

まずは、私のサロンは〇〇なサロンときめて、はっきりと伝えていきましょう。 伝えない限り、自然に知ってもらうことはむずかしいです。

伝えていくことによって、〇〇になりたいお客様が興味を持ってくれたり、〇〇になりたい友達や知り合いは来てくれて、継続してくれる確率はこれまでよりうんと高くなるでしょう。

オプションメニューになる資格をとっても、お客様は来てくれない事実

現在サロンにお客様が来ていないのに、オプションメニューを増やしたところでお客様が来てくれるようになるのか?答えはNOです。

そもそもオプションメニューとは、追加のメニューという意味。

現在来ていただいているお客様の満足度をさらに高めるためのものなのです。

まだ満足度も高まっていないときにオプションメニューをお勧めしても、売れる可能性は限りなく低いです。

私のサロンは〇〇なサロンという芯がしっかりあるからこそ、提供しているものに一貫性が生まれ、お客様も納得して購入していただけるようになるのです。

最初は誰でも自信なんてない、でも自信を持てるようになる唯一の方法があります。

自信があるから、できるからサロンをスタートする人はいません。

今はたくさんのお客様でいっぱいのサロンも、最初はゼロからのスタートだったんです。

人気のセラピストたちは、どうしてあんなにキラキラとしていて楽しそうなのか知っていますか?

「また来たいです!」

「これまで受けてきた施術はなんだったの?というくらいちがいを感じました。」

「ここの施術じゃないともう満足できないかもしれません。」

「キャンセルすると予約が取れなくなるから、ここの予約を優先します。」

「やめずにずっと通いたいです。」

「まとめて予約を取っておいてもいいですか?」

「友達を紹介したいのですが、予約は取れますか?」

「何年受け続けても、施術の後はやっぱり気持ちがいいし、体の状態がととのっているのが分かります。」

なんてことを毎日言われ続けたら、あなたも楽しくないはずがありません。

そしてこのお声は、私がサロンで言われ続けてきた実際のお声です。 あなたもこんなお声がいただけると、セラピストとしてのお仕事に自信を持て、キラキラと自然と輝くようになっていますよ。 こんなお客様のお声がいただけるセラピストの施術、受けてみたいと思いませんか?

こちらが次の予約をいつにしますか?と言い、また連絡しますと言われる連鎖をSTOPするには、そう言われない技術を身につけることです。

こちらから案内せずとも、また来たいとお客様の方から言っていただけるような技術を身につけることが1番の近道です。

サロンオープンから2年目で満席になり、また来たいと継続していただけるお客様しかいないサロンの技術が学べるスクールが、福岡にあります。

いつも集客しないといけないサロン、集客しなくていいいから、お客様に満足のいくサービスが提供できて、ずっと続けてくれるサロン。

あなたらならどちらがやりたいですか?

しあわせのあしつぼ®︎セラピスと養成コース・福岡本校の年内最後の体験レッスンは、下記日時で受けられます。

気になったら深く考えずに、まずは体験へLets Go!

・10月21日13:30〜 ・11月17日14:00 〜 15:00〜

・場所 福岡県朝倉郡東峰村小石原868-1 小石原アクアクレタ内

この記事の作者

山本美幸

福岡県福岡市/博多市 スクール・ワンドマユメソッド婦人科サロン

【CorazonBeauty(コラソンビューティ)】

自分の体は自分で守る。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。