一般社団法人ウィメンズベターライフジャパン

福岡の足つぼスクールで資格を取ろうと思ったのは、自分の理解を深めるため、人にやってあげるため!

婦人科サロン発祥の地資料請求はこちら

福岡の足つぼスクールで資格を取ろうと思ったのは、自分の理解を深めるため、人にやってあげるため!

福岡の足つぼスクールで資格を取ろうと思ったのは、自分の理解を深めるため、人にやってあげるため!

福岡の足つぼスクールでは、もともとサロンのお客様だった方がスクールを受講してセラピストになるという現象がおこっています。

セラピストになろうなんて1度も思ったことのない方たちが、全くの未経験の人が、どうしてスクールを受講したのか? 何がきっかけだったのでしょうか。

会社員として働いていて、自分で何かをしようなんて一度も思ったことがないのに、これだとビビビときた!

サロンで施術を1度受けたあと、自分の理解を深めるために始めたスクールでしたが、やっているうちに「人にやってあげたい!!」

「喜んでもらいたい!!」という風に考えに変わりました。

基本的に深く考えすぎて動き出せない性格なのですが、「ビビビ!ときたらパパパと動く!」とやまちゃんセンセーに言われて申し込みましたが、考えすぎずに動いて本当によかったなと思いました。

スクールといっても楽しすぎて全然苦じゃないし、勉強って感じがしなかったです。 あっという間に4回が終わり、楽しすぎたので「スクールロス」になりそうです(笑)

私は子宮筋腫があり、もっと早く足つぼを知っていれば、やまちゃんセンセーのサロンに通えていればよかったなと思っていました。

もっと早く知っていればと思う人が1人でも減らせるように、いろんな人に知ってもらいたい、やってあげたいという想いでスクールに申し込みました。

4回のスクールは毎回楽しくてあっという間、学びにいくというより、遊びに行くという感覚でした。 楽しみながらも最後はやまちゃんセンセーに施術の合格をもらえたので自信もつきました!

サロンに通っていただけの私が、まさか足つぼスクールを受けて人にしてあげるようになるなんて想像もしていませんでしたが、セラピストとしての新たな出会いも楽しみです。

まずは週末限定でサロンをやっていこうと考えています。

自分が不調になって薬や病院の前に何かできるケアがない探して見つけたサロンに通ううちに、私も人にやってあげたいと思うようになりました。

ネットで探しました、いろいろなケア方法を。

足つぼがどうやらいいらしいと分かり、自分で見よう見まねでやってみたところ、興味が湧き、そして何より、長引いていた生理が短くなるという実体験がありました。

嬉しくて素直に感動しました! 自分でやってこれだけの効果があるのだから、プロから習えばもっとよくなるそう考えて、早々とこちらの講座にチャレンジすることにしました。

未経験で覚えることに不安はありましたが、センセーがとにかく素敵で自然で共感できました。 まだまだこれからも学び、私もセンセーのようなセラピストになりたいと思いました。

もしあなたに子宮筋腫や、生理痛などの不調があるならば、まずはあなたの健康を手に入れてください。

自分が健康になって、今度はお友達や家族や、自分と同じ不調がある方の悩みを解消するお手伝いがしたいと思うようになったら、あなたはセラピストにむいています。 みんなが人にしてあげたいと思うわけではないから、人にしてあげたいと思う気持ちがある人は、施術をしても疲れません。

あなたは施術を受けたい人ですか?施術をしてあげたい人ですか?もしくは施術も受けるし施術もしてあげたい人ですか?

しあわせのあしつぼ®︎セラピスと養成コース・福岡本校の年内最後の体験レッスンは、下記日時で受けられます。

気になったら深く考えずに、まずは体験へLets Go!

・10月21日13:30〜 ・11月17日14:00 〜 15:00〜

・場所 福岡県朝倉郡東峰村小石原868-1 小石原アクアクレタ内

この記事の作者

山本美幸

福岡県福岡市/博多市 スクール・ワンドマユメソッド婦人科サロン

【CorazonBeauty(コラソンビューティ)】

自分の体は自分で守る。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。